ジブリ メアリと魔女の花

先週の金曜に気になっていたメアリと魔女の花を観に行きました。

 

いやあ、もうほんとね、BGMがとにかく素晴らしかった!

開始早々すぐに引き込まれましたよー。

一言で説明しますと……隣で一緒にみていた眠そうだったおっちゃんが目をかっ!!!と見開いてい凝視していたほどです。...よくわからんな!

 

序盤では、メアリが自分にできることを探し、様々なことにチャレンジします。頑張る姿がとてもかわいらしく、ドジっ娘なところにフフッ笑いを誘われました。

 

中盤から後半にかけては、主にヒロインメアリとピーターの仲良し冒険!とはいかずケンカしながらですがとても微笑ましかったです。

自分も昔はあんなふうにケンカしていたなぁと思い出しましたね笑

 

終盤ではメアリの人としての成長がみらまれます。がんばれ!と思わす小声で言ってしましました。

ちにみに横のおっちゃん....寝てた。

 

全体的には、少しだけ物足りなく感じました。しかし、初めと終わりは良かったので余韻は良かったです。

人との関わりが暖かく、様々な感情を感じることができるので、子供に見せれば、情緒が成長しそうな映画でした。

また、大人にとっては心のリフレッシュになることでしょう。

ですので!

子供がいる方は是非一緒に観にいくことをお勧めいたします。

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。

ピーターイケメンでツンデレ.....恐ろしい子