長野へ一人旅

日本一に認定された長野県、阿智村の星空を見たくて、長野の南信州へ一泊二日の旅行に出かけてきましたよ!

そうです!県民幸福度ランキング一位と噂のあの長野ですよ!

 

1日目 いざ長野へ出発!

行きはバスタ新宿を利用し、新宿から駒ヶ根市までいきました。バスタ新宿の発券機はあまり並んでなくスムーズにチケットを購入することが出来ました。

道中は駒ヶ根市まで約4時間かかり、途中の双葉サービスエリアで15分ほどの休憩を挟みました。

 

そして午後3時頃…ついに駒ヶ根市に到着! 
f:id:kuroganesann6:20170828221059j:image

 宿のチェックイン時間より2時間も早く着いてしまったよ!

 

折角なので長野県名物のソースカツ丼を頂きました!at割烹食堂水車
f:id:kuroganesann6:20170828232159j:image

 

宿は、旅館である清流苑に泊まりました。

送迎ありの旅館で、上片桐駅まで迎えに来てくれました。

一人旅だったので来ていただけるか不安でしたが…心良く承諾してくれてとても嬉しかったなあ

 

夕食は ボリューム満点だった!

次から次へと料理が運ばれてきてね…

とても幸せでしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
f:id:kuroganesann6:20170828230845j:image

 豚肉の蒸し焼きですよ~♪


f:id:kuroganesann6:20170828231407j:image

 

 食後はもちろん星を見に散策しました。

結果は…もちろん綺麗でしたよ!

周りは静かで見やすい環境で…人がいなくて…寂しかったです(´;ω;`)

ただ、天の川は見れなかったので、本当に綺麗な星空を見るなら、ちゃんとしたスポットで、天気などの下調べをして行った方がいいかなと感じました。

 

そして6種の温泉を堪能して、就寝ヾ(:3ヾ∠)_

また明日